CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
アマゾンで買うなら
アクセスアップ
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
新機能として説明されているのは、
本格的なデザイン文書が簡単に作成できる
 ・ギャラリーを使ってデザイン済みの書式を簡単に設定できる。
 ・スタイルギャラリーの結果をプレビューしながら、設定できる。
   →「ライブ・プレビュー」というらしい(^^ゞ
 ・テンプレートを使って文書を作成する場合に、ギャラリーから
  デザインパーツ(ヘッター、引用文、表紙など)を簡単に追加できる
 ・独自の文書パーツも作成できる
 ・グラフ、図に新しい機能が追加
   →「スマートアート」というらしい

文書の安全な共有
 ・変更履歴を二つバージョンで管理、比較でき、三つ目のバージョン
  で確定版を作成するという使い方が出来るみたい(^^ゞ
 ・デジタル署名が追加しやすくなった
 ・ワード文書をPDF、XPS形式で保存できる
   →PDFは、アドビ社との交渉でこの機能は、削られる予定らしい
 ・マクロの埋め込み文書の拡張子は、?????.docmとなり、
  通常の文書と判別しやすくしてある。

将来のネット環境をに対応
 ・ファイルが破損しても修復しやすいファイル形式
 ・新しいドキュメントコントロールとデーターバインド
   →良く理解できない(^^ゞ
    ひょっとして、ブログに公開みたいなコマンドが
    あったので、そのことかも(^_^;)

以上がヘルプを開くと「新機能」として説明されているけど
相変わらず、分かりにくい、抽象的な説明だわ〜

自分なりに少し読み替えたので、自分の勘違いもあるかも・・
その辺は、ご容赦ください。m(__)m

次から、細かいとこ、見ていきま〜す。

WindowsXPと一緒にして5ライセンス以上あれば
マイクロソフト お得な見積! まとめての購入ならオトクな方法で。ライセンスだから管理も簡単。

楽天で価格を見てみる

67,830円から!富士通の最新パソコンがチョ〜お得(・ё・)
| ワード2007 | 19:42 | comments(0) | - |


ここで一番「あれ?」と思ったのは、新規作成かな〜(-_-;)
以前までは、白紙の文書をワンクリックで呼び出せてたけど、ワード2007では、駄目みたいです。

そのかわり、テンプレートがインターネット接続時には、オフィスオンラインから参照、ダウンロードして使用できるようになってる。
現状では、なんか、ここまで必要ないと思うが。。(・・?
まあ、ショートカット(CTRL+N)は、効くみたいだからいいかぁ。。

良くなったのは、最近使用した文書の一覧で固定ピンが付いた点かな〜
これは、便利だと思う。

あとは、ここにもオプションへのアクセスボタン有り

で〜〜〜
発行のところにブログとかあったけど、とりあえずほっときます(^_^;)

WindowsXPと一緒にして5ライセンス以上あれば
マイクロソフト お得な見積! まとめての購入ならオトクな方法で。ライセンスだから管理も簡単。

楽天で価格を見てみる
| ワード2007 | 21:47 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |